企画計画(ブレイクスルー) 自分で考え(独創)、チームで考える(響創)人材の育成 |
参考資料 | ◆◆◆ 何やかや 素養 ◆◆◆ |
070724 少数だから精鋭になる 070711 5Sの気付きとファシリテーター 070703 響創、5Sで何ができるか? 070702 理論から独創し、響創する 070607 やらせ感で仕事をする 070601 烏合の衆の職場リーダー 070531 しらけた訓示 070528 ファシリテーション 070511 アホな人間、利口な人間 070509 儲かるチャンスを失う 070507 ポカミスはしょうがないと諦めない [企画計画へ] 070227 自分は組織にとって何なのか 070216 利益は共通言語 070207 動機付けできるか 070206 利益認識を共有化できる 070205 楽しくなる研修を企画 070124 「自分がしい、他人が間違っている」 070123 ダイアログで意見の飛び交うワーク 061227 話し合い、理解し合えることが「仕事を楽しくする」 061226 組織命令系統の乱れがリーダーをつぶす 061225 気付きが不良を減らす 061110 チーム力が落ちていく職場 061109 自分の意見が取り上げられたという安心感 061108 崩れたチームワークを再生する 061107 崩れたチームワークをブレイクスルーする 061106 ファシリテーションは成功に導く道具 060708 自立的議論ができた 060622 話のすれ違い 060621 会議ルールを忘れる 060612 人と人と関係から気付く 060611 話し方・聴き方そして気付き [企画計画へ] 060607 声を出してあいさつしない先輩 060604 オレの話を最後まで聞け 060502 ハイブリッド思考を体験できる場 060410 会議リーダーの重要な役割 060226 ファシリテーターは感じたら行動 060128 忘年会でボコボコ 060123 「よし、みんなでやろう」という組織力 051218 大人の学習 051210 ブレイクスルー研究会 051113 ブレイクスルー研究会開催した 051111 上田でブレイクスルー研究会開催 051031 体全体でコミュニケーション 060923 ブレイクスルー思考とハイブリッド思考 060922 ブレイクスルー思考を知る、理解する、体験する 060913 どうしても部分から考える 060820 経営診断の壁ぶち当たり 060819 内部監査で喧嘩になる 060602 即効性のある内部監査 060522 「場の設定」がコンセプトを変える No50 :ブックカバーアイデア(上田の清水さん) [企画計画へ] 060408 ハイブリッド思考 060225 目的の目的を追求する生活習慣 060220 目的展開は登竜門 060209 ISOというアレルギー 060106 絶対ベンチマーキング 060104 思考習慣 No96: 根本から考える「思考習慣」のすごさ 051214 視点が変われば目的が変わる 051213 デカルト思考が抜けない 051207 この作業の目的は何か 051107 企画計画とは何か 051030 目的展開より一発アイデア No91: ”ISOに使われない”ためには、ISO導入目的を追求 No76: ISO9001の原点に戻る5つのポイント No73: マネジメントゲーム(MG)を実践しよう No68: 儲かる製品? 儲かる顧客? No61: ISO90001更新で悩んでいる企業 No41: 経営計画の目標値は、売上目標か? 利益目標か? No40: 内部監査で”不適合なし”ばかりはシステムの形骸化の証拠 No36: ”あるべき姿”から目標展開し、職場改善目標を作成する [企画計画へ] |
トップ | Syslabニュース | コストダウン | マネジメントシステム | 企画計画(BTT) | ISOは利益を出す道具 | 業務案内 | 問合せ |